<< 本 | main | 頼る? >>


| - | | - | - | ↑TOP
いい風。
いい風が吹きはじめた。
いろいろな事が、思いどおりに行きはじめている。
そして、今からもっと、いい事が増えていく、確信にも近い予感。

ここにたどりつくまでに、けっこう時間がかかった。
と言っても、2年。

長い様でそんなに長くない。
あんなに苦しかった2年前。

好きな生き方をしていたはずなのに、毎日びくびく震えていた。
自分に自信がなかったのだ。愛していなかった。

今ならわかる。

自分を愛せない、どうしよう?と聞かれれば、
もっと愛するといいんです。と答える事が出来る。
は?  と思う人もいるかもしれないが、
何度も何度も、自分を愛すると、心の中でつぶやくだけで
だんだんと変わっていく。

他人に対しても同じ事が言える。
妻を愛せない、愛されていない、どうしよう、という問いには、
もっと愛したらいいんです、と「7つの習慣」のスティーブンRコヴィーも書いている。
愛は雰囲気で感じるもの、であったり受動的なものではない。
積極的なものだ、と彼は言っている。

これは、潜在意識を知っていくとわかってくる。

心はコントロールできないものではない、コントロール出来るのだと。

多くの偉人たちは、自分の心をコントロールしていた。
とても難しい事のように感じるけど、実は難しくない。
コントロール出来るようになると、ものすごく気持ちがいい。
いやな事もすごく減り、いい事が増える。
| ネットでお仕事 | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 20:32 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://minami1126.jugem.jp/trackback/307
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
リンク 90_35_21113
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く (JUGEMレビュー »)
アラン ピーズ, バーバラ ピーズ, Allan Pease, Barbara Pease, 藤井 留美
男と女が何故、食い違ってしまうのか、秘密は脳のつくりにあった!
これを読めばつまらないケンカも減るかも。
RECOMMEND
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
7つの習慣を日本に広めた、ジェームス・スキナーのすんごい本。
あなたの人生が今すぐ変わる。
RECOMMEND
普通のサラリーマンでも15年で2億円作れる! 週末の3時間株投資で、8年間負けなし。年率平均26%
普通のサラリーマンでも15年で2億円作れる! 週末の3時間株投資で、8年間負けなし。年率平均26% (JUGEMレビュー »)
四谷 一
ものすごくわかりやすい株の本です。
一般人のお買い得株は1部には残っていない。
2部かナスダックなどが狙いです。
RECOMMEND
第8の習慣  「効果」から「偉大」へ
第8の習慣 「効果」から「偉大」へ (JUGEMレビュー »)
スティーブン・R・コヴィー, フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社
早く読みたいですがまだ読んでません!でも絶対に読まなきゃいけない1冊です。
RECOMMEND
金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さん (JUGEMレビュー »)
ロバート キヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士)
ニューヨークタイムズ紙で244週ベストセラーリスト入り連続記録を持つ金持ち父さんシリーズの本
RECOMMEND
ユダヤ人大富豪の教え
ユダヤ人大富豪の教え (JUGEMレビュー »)
本田 健
成功への道には欠かせない、本田健のこの1冊。
あなたはもう読みましたか?
RECOMMEND
アリのさんぽ
アリのさんぽ (JUGEMレビュー »)
こしだ ミカ
実は友達が描いた絵本です。
こしだは、僕が昔やっていた
店の看板も作ってくれました。
とっても大好きな友達の一人です。
ぜひ買ってくれると嬉しいです。
ていうか、いい絵描くよ、彼女は。
京大農学部卒、画家と言う変な奴です。

RECOMMEND
「バカ売れ」の法則
「バカ売れ」の法則 (JUGEMレビュー »)
原崎 裕三
かなり面白いけど、なるほどといった内容。立ち読みで済まそうと思ったのに半分以上読んだのに買ってしまいました。エロサイトの素人体験談から文章を学んだという作者の話から学ぼう。
RECOMMEND
加速成功―願望を短期間で達成する魔術
加速成功―願望を短期間で達成する魔術 (JUGEMレビュー »)
道幸 武久
この本もすごいです。え!そんな考え方ありなの?って目からうろこが落ちるような話のオンパレード。僕のもう一つのブログでも何度でも紹介しています。
RECOMMEND
成功哲学―あなたを変える素晴らしい知恵の数々
成功哲学―あなたを変える素晴らしい知恵の数々 (JUGEMレビュー »)
ナポレオン・ヒル, 田中 孝顕
この人はもう、ビジネス書の世界で神様のような人です。
世界の成功者達が彼から学んだ事例は山のようにあります。エジソン、ガンジーその他著名人とのエピソードも書かれています。
RECOMMEND
Yahoo!オークションで儲ける!―4年で5000万を稼いだ男が語るヤフオクのすべて
Yahoo!オークションで儲ける!―4年で5000万を稼いだ男が語るヤフオクのすべて (JUGEMレビュー »)
秋山 繁之
オークションをやる上で必要なノウハウや、コツが記されています。便利なフリーソフトもたっぷり紹介されています。必読!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE